静岡リザーバーでのボートゲームで綺麗なブラックバス ちまラバ釣果報告

  • URLをコピーしました!

先日Twitterで行っていたプレゼント企画で当選された ⭐︎とも⭐︎さんが、届いてすぐのボート釣行でブラックバスを釣ってくれました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

釣りをした場所は静岡県のリザーバーです。

岸際がすぐに切り立つような地形で、最深部の深さは30mほど。

ともさんがちまラバを使った場所は、ブッシュや水草が生えている岸際近くの比較的浅い場所です。

流れはほとんどないものの、リザーバーということもあり水通しは悪くないそう。

先週の強い雨の影響で濁りが強く、50cmより深い場所は全く見えない状況でした。

トレーラーワームはOSPのドライブクロー3インチ、カラーはオレンジ系です。

O.S.P,Inc.
DoLiveCraw | BASS DoLiveCraw BASS ソフトルアー BASS ルアーフィッシングメーカーO.S.P,Inc.の公式サイトです。

ともさんの使い方はラバージグとほぼ同じです。

岸際に落としてステイからのシェイクで、反応がなければ撃ち直しを繰り返していたそう。

狙い通りにバスが来てくれました!

ちまラバのピンクがバスに映えてとても綺麗です(*´ω`*)

ともさんがちまラバの感想を聞かせて下さったので、引用させていただきます。

使った感想としては、ラバージグやテキサスと同じ感覚で使えて、よりスナッグレス性が高い印象を受けました。

雨の後なので枝や流木が多々ありましたが、引っかかる事なく抜けてくることがほとんどで、ストレスなく使えました。

今回は3.5gでしたが、バス釣りで使うならもう少し重くてもいいかな?と思いました。

最近はスモラバが人気でラバージグ人気が低下していますが、ラバージグの代わりとしても使えてスナッグレス性が高いので使い勝手がいいルアーだと思います✨

今回はクロー系のワームでしたので、ストレートやグラブなどを使ってみてスイミングでも釣ってみたいと思います!

たくさん褒めていただけて嬉しい\\\\٩( ‘ω’ )و ////

枝や流木に引っかからずにテンポよく釣りができるのは嬉しいですよね。

シンカーの重さについてですが、今回ともさんが当選されたプレゼントは初心者さんに向けて作ったお試しセットです。

そのためシンカーを2gか3.5gから選んで頂く形になったのですが、ちまラバの本来の重量ラインナップは、2g〜28gまでの8種類あります。

深さがあるリザーバーであれば、5gか7gが使いやすかったかもしれませんね。

ともさんが釣りをされていたリザーバーは、ボートやカヤックの人気スポットで、10隻以上浮いていたそう。

プレッシャーの中で釣られたのはさすがです!

ともさん、綺麗なバスと嬉しい感想をありがとうございました!!m(_ _)m

しまかぜ工房
ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)3.5g | しまかぜ工房 powered by BASE ハンドメイドのスモールラバージグ、「ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)3.5g」です。ロックフィッシュを主なターゲットに製作していますが、ブラックバス、...
しまかぜ工房
ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)5g | しまかぜ工房 powered by BASE ハンドメイドのスモールラバージグ、「ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)5g」です。ロックフィッシュを主なターゲットに製作していますが、ブラックバス、シー...
しまかぜ工房
ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)7g | しまかぜ工房 powered by BASE ハンドメイドのスモールラバージグ、「ちまラバオフセット単色3個セット(ツツジ)7g」です。ロックフィッシュを主なターゲットに製作していますが、ブラックバス、シー...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次