小規模河川で良型キビレをゲット! ちまラバ釣果報告 2022年8月22日

  • URLをコピーしました!

しまかぜ工房テスターのU-SANさんがちまラバでカッコいいキビレを釣ってくれました\\٩( ‘ω’ )و ////

場所はU-SANがよくチヌ釣りをされている、小規模河川です。

前回チヌを釣ってくださった時は、着底後にトントンとアクションする感じだったんですが、今回は着底後に少しスイミングさせてステイするとバイトが集中したそう!

トレーラーは前回と同じく、ブロビスの「クロウデッドベイツ フライ」です。

チヌ用のワームって爪の大きなクロー系ワームが多いような気がするんですが、このワームはテールのほうが目立つ感じですね。

スイム系なのかな??

先に釣れたのは、こちらの綺麗なキビレ!

ちまラバはボトムに石がゴロゴロしていても根がかりしないそうで、U-SANさんは早春に作った古いプロトを今も愛用してくれています。

嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい _:(´ཀ`」 ∠):

ほどなくして、ナイスサイズのキビレもゲット ٩( ‘ω’ )و

ひったくるようなアタリから、そのまま食い込んで持ち込むダイナミックなバイトだったそう!

楽しいファイトだっただろうなー(*´ω`*)

このお魚に満足して帰途につかれたそう。

U-SANさんの愛竿、エヴォラ63MLTSと名作リールのヴァンキッシュ!

ZPIのカスタムハンドルがカッコいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

U-SANさん、いつもちまラバで釣ってくださってありがとうございます!

「沈まないちまラバ」の試作品ができたらお送りしますね ٩( ‘ω’ )و

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次