BASSYANさんとの琵琶湖バースデー釣行と妖精かずまろさん しまかぜ夫の琵琶湖釣行記録

  • URLをコピーしました!

記事にするのが遅くなってしまいましたが、夫がBASSYANさんと恒例のバースデー釣行に出かけてきました!

夫とBASSYANさんとGIRUYANさんは、3人とも誕生日が一緒なのです ٩( ‘ω’ )و

GIRUYANさんは残念ながら都合がつかなかったので、今年はBASSYANさんと2人での釣行となりました。

バースデー釣行の詳細については、既にBASSYANさんが記事にしてくださっています。

https://bassyan.com/20220822.html

なんでかサムネイル画像付きのリンクを貼れなかった(ノД`)・゜・。

とても楽しい記事なので、ぜひご覧ください。

夫はゲーリーのヤマタヌキで22cmのバスをゲット ٩( ‘ω’ )و

でもその後が続かなかったようです。

二人が釣りをしていた場所は全体的にものすごく根がかりしやすい場所だったんですが、夫が「ちまラバの回避性能を見せてみろ!!」と叫んでいちばん危険(どう考えてもダメそう)なエリアにキャスト!

案の定爆速で引っかかり、わたしに謎の言いがかりをつけて5分足らずでちまラバ終了_(┐「ε:)_

いちばん危険なエリアでなければ、夫のボトム探知能力があれば使えた可能性があったんですが。。。

何してくれてんのー!!!_:(´ཀ`」 ∠):

その後は何もなく、帰ろうと思った時に謎の花火Σ(・□・;)

いたずら好きで優しい妖精かずまろさんが、おっさん二人に誕生日を渡す(置いていく)ために駆けつけてくれたようです。

声をかけてくれればよかったのに、おそらく二人の間に水をささないように、何も言わずに帰ってしまいました。

奥ゆかしい。。。

かずまろさんからのプレゼント、いっぱい入っていました!

ジャッカルのナギサとゲーリーのヤマセンコー(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

謎の激落ちくんと釣りグミに。。。

岩下の新生姜ドリンクがひときわ異彩を放っています:(;゙゚’ω゚’):

ありがとうございます!!!

この年になっても誕生日を一緒に祝える人、祝ってくれる人がいるのはとても幸せですね (*´ω`*)

少しですが琵琶湖からもプレゼント(釣果)をもらえて、夫はとても嬉しそうに帰ってきました。

BASSYANさん、かずまろさん、ありがとうございました!GIRUYANさん、来年はぜひご一緒してください🙇‍♀️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次