ヒラヒラ動いて引っかからない!ちまラバの水中映像を作成しました

  • URLをコピーしました!

テスターの山ちゃんから、「しまかぜ工房にはパン屋さんの試食サービスみたいな存在が必要です!ちまラバの水槽内動画を撮りましょう!」とのアドバイスを頂きました。

わかりました!早速やってみます!

動画でいちばんお伝えしたいのは、ちまラバの引っかかりにくさ!(スナッグレス性能)

わたし自身、岩ゴロゴロの池原ダムでかなりの時間使ってロストしませんでしたし、山ちゃんはヒシモジャングルやレイダウンを攻めまくってもロストゼロです。

U-SANさんは半年前に作ったプロトで毎週のようにチヌを釣ってくれているのですが、なくす気配がありません。

自然の状況を再現することは難しいですが、幅60cmの水槽内に気合の入った障害物を設置しました ٩( ‘ω’ )و

流木と造りもののの水草はホームセンターで、ほかのものは100均で揃えました。

珊瑚みたいな細い枝を抜けられるかどうかが一番のポイントになりそうですね。

撮影機材はGoPro8と小さな三脚です。

40Lもの水を使うため、撮影場所はお風呂一択!(照明が暗いのが残念ですが)

さっそく試し撮り!٩( ‘ω’ )و

山ちゃんは数テイクやって引っ掛からなかったものを採用すればOKって言ってたけど、5分間の撮影中に一度も絡まなかったです。

コース設定がぬる過ぎた!??((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、ごちゃごちゃさせると試聴者さんが見づらくなるので、ひとまずこれで編集します。

真っ直ぐの泳ぎを少しと、ボトムを軽く跳ねさせる動きとリフト&フォールの部分を抜粋して、字幕と音楽を乗せて完成!

ちまラバの引っかかりにくさと、動きの可愛さを少しでもお伝えできていれば幸いです(*´ω`*)

また何かお伝えしたいテーマを見つけたら、動画を撮ってみようと思います。

ちまラバ水中映像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次