しまかぜ工房フォトコン2022応募作品紹介②(10月1日〜10月15日)タコ キジハタ マゴチ タイ

  • URLをコピーしました!

しまかぜ工房フォトコン2022にご応募いただいた写真の紹介記事、2つ目です(*・ω・)ノ✏️

10月1日から15日の釣果のうち、タコ、キジハタ、マゴチ、タイをご紹介します!

目次

タコ

BASSYANさん

伊根でイカ釣りをされていた合間にちまラバを使ってくださって、釣れたのは何とタコ!

よくオフセットフックで釣れましたね (๑˃̵ᴗ˂̵)🐙

わたしはBASSYANさんが釣られたときのツイキャスをリアルタイムで視聴していたのですが、根のきついところだったので根がかりだと思っていました(。-∀-)

リンク先はBASSYANさんのサイトの釣行記事です!

あわせて読みたい
2022年10月2日 ブラックバス釣り おかっぱり釣果 琵琶湖 バス釣り初心者の方へ琵琶湖(湖南・湖西・湖東・湖北)・ダム・野池のおかっぱりポイント&釣り方を紹介、釣果情報も写真のあるものだけ掲載。ポンコツ管理人のおかっぱりバス釣り...

キジハタ

しまかぜ旦那

かがやき渡船のロックフィッシュ便で、すこし沖に入っているテトラ帯で釣りをしていたのですが

順調にカサゴを釣っていた夫の月下美人(ダイワのアジ・メバル用ロッド)が突然大きくしなりました!

一瞬シーバスかと思ったのですが、あがってきたのは35cmほどのキジハタ!٩( ‘ω’ )و

船頭さんがさっと網を出してくれて助かりました。

アクションはバス釣りのミドストを中層ではなくボトムでやっているような感じでした。

(細かくシェイクしながらボトムを這わせるようにスイミング)

画像右側の白身がキジハタのお刺身です!

旨味が強くモチモチとした食感でとても美味でした!

マゴチ

DK親方さん

DK親方さんが2馬力のボートで夜釣りをされている時にキャッチされた良型マゴチです!(*´ω`*)

釣れた場所は5mから10mに落ちるブレイクです。

浅い側からフルキャストしてボトムまで落としてズル引きしたそう。

何か引っかかりがあると少し放置して、丁寧に引っかかりを外してまた放置、ズル引き。

引っかかりを外した後のズル引きでガツンと激しいバイト!

3匹掛けたそうなのですが、キャッチしたのはこの1匹でした。

マゴチは激しく首を振るので、現行のちまラバのオフセットフックではバレやすかったのだと思います。

近日中にチヌやヒラメ、マゴチに向いたストレートフック版をリリースしますね!

タイ

しまかぜ

鳥羽市の海上釣堀、フィッシングパークトリトンで釣った真鯛です!

フックをジグ用のアシストフック(1本針)にアレンジしたちまラバカバーに、練り餌のマダイイエローをつけて落とし、水深1mぐらいのところでフワフワさせていました。

1匹の鯛がふわーっと寄ってきて、何じゃこれ?という感じでゆっくりくわえてくれました!

ちまラバカバーの発売が遅れていてすみません_(┐「ε:)_

今週半ばにはなんとか。。。

開催要項と賞品などの紹介

あわせて読みたい
【開催要項】楽しい釣りと魚の写真を募集!しまかぜ工房Twitterフォトコンテスト2022を開催します 【募集内容】 しまかぜ工房フォトコンテストを開催いたします。「ちまラバ」、「ちまキャロ」を使って釣った魚の写真を募集します。釣りの対象になるものであれば、魚種...
あわせて読みたい
しまかぜ工房フォトコン2022賞品と審査メンバーのご紹介 【5人が信頼しているルアーを集めました】 しまかぜ工房Twitterフォトコンテスト各賞の賞品は、審査メンバー5人の私物を持ち寄りました。 信頼しているルアーやワームと...

ちまラバとちまキャロをワンコインで発売中

フォトコンに参加してもいいけど、ちまラバもちまキャロも持ってないよという方向けに、送料込み500円で買える商品をご準備しています。

ちまラバは根魚、ちまキャロはハゼを主なターゲットとして作っていますが、シンカーとフックの組み合わせ次第でいろんなお魚が釣れます٩( ‘ω’ )و

ぜひこの機会にお試しください!

参加賞のステッカーを作りました

お魚写真を投稿してくださった方に、参加賞としてオリジナルステッカーをお送りします!(希望者のみ)

耐水・耐光なのでバッカンやクーラーボックスなどに貼っていただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次