フローターに単独釣行に穴釣り!”釣り母ちゃん”しまかぜの2022年振り返り

  • URLをコピーしました!

2022年は身近な海の釣りや、フローターでのバス釣りにどっぷりハマった1年でした!

夏場は夫と二人で池にぷかぷか浮いたり、自転車と電車を利用してサーフにキス釣りへ。

鈴鹿のかがやき渡船さんを利用して、船でのキス釣りとカサゴ釣り、沖のテトラに渡してもらっての穴釣りを楽しみました(*´ω`*)

海上釣堀、アジのサビキ釣りも初体験しました!

バス釣りではisseiの沈み蟲やゲーリー2シュリンプを多用しましたが、海釣りの仕掛けはほとんど自作です。

キャロライナリグ、ラバージグ、胴付き仕掛け、ブラクリなどなど、釣りに行く都度製作していたので、ずいぶん上達しました!

今年は何か目標を持って釣りをするというより、童心に帰って身近な釣りを楽しんでいたという感じです。

新しい釣りをたくさん覚えて楽しかったのですが、今年は小物釣りに全振りしたので、来年はルアーやメタルジグなどを使った大物狙いもできたらなーと思っています。

思い出の写真がたくさんあったので、まとめて掲載します!

よかったら見てやってください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次