フィッシングパークトリトンで真鯛とイナダとイサキを釣ってきました!

  • URLをコピーしました!

日頃家族イベントはしまかぜが発案しているんですが、めずらしく夫が鳥羽市の海上釣堀「フィッシングパークトリトン」に行ってみたいというので、ホームページを見てみることに。

釣り場が陸と桟橋でつながっているため安全で、女性、子ども、初心者歓迎だそう ٩( ‘ω’ )و

2匹釣りコースという、一人3000円で2匹釣らせてくれるお手軽コースがあったので、そちらを申し込むことにしました。

はじめに事務所で受付をします。

受付が終わったら、早速釣り場へ!(*・ω・)ノ

いい眺め!

マスの大きさは6m四方と小さめで、深さも3mほど?と浅いようです。

夫は浮き釣り、わたしはちまラバカバーで釣りをはじめます。

ちまラバカバーで嬉しい1匹!

深さ70cm〜1mあたりをふわふわさせていたら、パクッと食ってくれました!

夫はサバの切身で良型のイサキを釣ったあとに、活きアジでイナダをゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

2匹で物足りなくなった夫は、1時間の釣り放題コースを追加。

わたしはもう1匹を釣るために、引き続き鯛と格闘します。

シンカー特有の急なフォールやラバーのふわふわを見切られてしまったので、どうするか。。。

20分近くあれこれ試して、たどり着いた結論は「練り餌のノーシンカー!」

夫の待ち時間の間にあたりを見渡します。

近くの浅瀬にチヌとセイゴがいっぱい!

でもスタッフのおっちゃんいわく、全然食わないそうです(;ω;)

夫は釣り放題のマスに移ってからはだいぶ苦戦していたようですが、イサキと真鯛をゲットしてきました(*´ω`*)

立派な真鯛!

釣果は合計6匹でした。

釣ったお魚たちは敷地内の水道で下処理をさせてもらいました。

ウロコ取りと包丁を置いてくださっています。

切れ味はあまりよくなかったので、次は自前を持って行くかな?

息子は漁港猫とたっぷり遊んでご満悦です。

帰ってから美味しく調理するのはわたしの仕事!

鯛の刺身(昆布締め)とイナダの漬け!

赤身の刺身はマルシェで買った和歌山のビンチョウマグロです。

鯛雑炊!

たっぷりのアラから出るお出汁が濃厚で美味しかったです(*´ω`*)

最後はイサキの唐揚げネギソースと鯛茶漬け!

楽しく釣れて美味しく食べて、大満足の一日でした٩( ‘ω’ )و

ちなみにスタッフのおっちゃんから「釣り好きだねえ。次は筏に乗ってみなよ」と言われたので、来年の春あたりに、筏釣りにチャレンジしてみようと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代の主婦で、夫と息子が1人います。
釣りが大好きです。
なかなか上達できないけど、溜池でのバス釣りや堤防での根魚釣り、砂浜でのキス釣りなどを楽しんでいます。

息子のために始めたリグ作りに夢中になり、「しまかぜ工房」という小さなネットショップを立ち上げました。

カラフルでアレンジ自在のラバージグの「ちまラバ」と、ちょい釣りでキスやハゼを釣ることができるキャロ仕掛けの「ちまキャロ」を製作・販売しています。

目次